今日も地球の名物、酸素がおいしいです

プップクプーのプーです 地球には何十年か前に来ました

ある穏やかな夜の涙 うちの駄犬 かわいい駄犬

お久しぶりです。 あんまり暑くない夜に、そっと心をもたれて過ごしています。虫たちは息を潜め、星は曇り空にぼやけて広く光る。カーテン越しにアパートから室内灯が消えていくのが見える。 穏やかで静かです。周りを見渡しても、問題ない土曜日。今日私が…

変なねがお

うちの犬の寝顔がメチャ変 寝相も変 笑っとるみたい 足も上に上げてへそ天ですやすや ゆっくり寝たいだけ眠りなよ 寝起きのおまえの頭からはラーメンのにおい そのまま健やかに年をとってね わかいおまえも年寄りのおまえもだいすき

のどから手が出るほど欲しいもの

私は天才になりたかった。 私はどうしてこんなにグズで、ガタイがよくて、空気が読めなくて、数学ができなくて、指が太いんだろうって、悩んだ。 全部自分の心の中に閉じこもって、閉じこもっていることに気づいてるのに、出ることができずにもがいて、たく…

いろんな境目で後ろ髪を引かれながらもがく、でももう私は大丈夫

太陽の光に透けるそばかすを、もうこりゃシミだと笑える年齢になると思わなかった 隙間風がビュービュー入ってくる、大好きなあのおうちがなくなるなんて思わなかった かわいい気難しい私の犬が老いる姿を、止めることができないこの時間の流れを、ただ愛し…

心のなかの針は、もうそのまま一緒に生きていこうか? 胃痛に添えて

私は、痛がりの怖がりです。注射ダメです。針が怖いです。 注射を確実にされるときは、看護師さんに「痛がりなので顔を背けますがすみません」と前置きします。 そして、注射後には「全然痛くなかったです」と言うように心がけています。 めちゃくちゃ痛いで…

さあー生きよう!いつも通りいつも通りこれからも、ああ明日も若気の至り

さあ皆さん生きましょう!私も生きるでよ。 失った時間や若さは、笑顔で私の背を押すよ。 これから失う時間と若さは、決意を込めた表情で待っているよ。 過去と、過去と、過去と今日。 未来と、未来と、未来のその明日は、今の私をどのように評価しているだ…

落ちてしまったぁ メンヘラは大変だ の巻

久しぶりに落ちちゃった 心の深い井戸の中で、久々に絶望と対峙している。絶望に、見逃してくれとすがっている。泥水が靴の中に入る。寒くなってくる。さっきより水かさが増している。 このまま、真顔でこちらを見つめる絶望と、運命を共にしろと? 薬がうま…

筋力トレーニング

突然ですが、私は、ミーハーでよくいるタイプの若年女性です。 小説や音楽に影響を受けやすく、それらに出てくる素敵な人物に憧れては、ちょっと何かに手を出すことも時折あります。 そんな私が今憧れているのは ってその前に ミーハーな私が好きな小説家っ…

ゴロゴロゴロゴロ転がり落ちる

ゴロゴロ転がり落ちる転落人生かと思いきや、もともと穴の中でした とさ てんらく、とこのパソコンで打つと まず 顛落 と出て、無知な私は意味がわからず検索→転落と同じ意味だそう ふむふむ 次に天楽 点楽 店楽 てん楽 楽がゲシュタルト崩壊 おなかすいたよ…

にょぺにょぺのぱぁ 突然の自分語り

たくさんの方に読んでいただくための原則! タイトルは、わかりやすく!!内容をしっかり表すこと。 と、アクセス数の増やし方を説いているサイトで拝見しました。 そんな原則に、常日頃より歯向かっております当ブログ、今日はひときわ意味不明なタイトルで…

モラトリアムの渦の中で 過ぎた日々を愛してる

私がとても好きな歌手であるcoccoが、ある雑誌のインタビューに答えていました。 もう幸せすぎてもう死にたいと。過去も未来も愛してる。今だけがいらない、と。 私は、心の中を代弁された気分になり、この感覚をはっきりと言葉にできる彼女を尊敬と畏怖の目…

うちのわんこ

おねむでうとうとの、うちのわんこ とってもかわいい、うとうとの瞳 ぺたっとへたりこむ、うちのわんこ しっぽもぺたり、うとうとのしっぽ しっぽをちょっと、つまんでみたよ びっくりおきた、ごめんねわんこ でもすぐうとうと、うちのわんこ おもくなるまぶ…

久々の絶不調

いつもいつもメンヘラ全開で暗い雰囲気の当ブログですので、ブログ主はそれはそれは病んでいるのだろうといった感じの雰囲気でてますが、最近の私は病状も落ちついて、以前ほどまでの苦しみはありません。 社会復帰までの道のりは遠いと感じますが、犬の散歩…

アレについて、アレコレ

私が過去に携わっていた、”アレ”がなくなるらしい。 もう終わりが見えていた、”アレ”。 詳しく書けないからこんな表記に!泣 誰かに会って、直接話したいところだわ。でも、私の知り合いって”アレ”に関わるひとしかいないのでは。じゃあ話せないやーーい。 …

ぞわぞっわもやや

ぞわぞわもぞもぞももやもやもやもや。 全てを忘れて、アイマスクつけて、就寝するしかない!!!!! です。

ミサイル飛んでるのに 呑気に恋がしたい

YUKIさんの曲から どこかで誰かが死んでいくこの世界で私は呑気に犬の世話 このことに私は時々頭がおかしくなりそうになる 綺麗になりたい綺麗になりたいと痩せる裏でご飯が必要な人もいて どうしたらいいんだろ? マザーテレサにはなれない 私は大学に行っ…

またまた甲子園 ※ドラフトは見逃しています

ドラフトが過ぎてから、まだまだ私の心は高校球児に支配されています 夏に思う存分泣いた、金足農業高校の決勝戦を思い出してウルウルしています スター性抜群な吉田選手の奮闘も、もちろん感動ものでしたが 私は、打川選手という、六回から登板した選手に当…

空がどれほど高いのか 海の彼方で

雨に打たれて、靴下がびちょびちょになって、それでも歩きます 歩いても問題は何も解決しません 私は精神病のわたくしのまんまでございます それでも歩きます 家に犬が待ってます 家に犬が待っていても、私は消えることができます あなたがインドでバスに乗…

ドラフトを見逃すの巻

あんなにはまって甲子園を見ていたのに、しっかりドラフトは見逃してしまいました 喜ぶべくは、私の愛する陸の孤島から、2名の高校生が新たな道を踏み出すこと 頑張れーー 恵まれし肉体と、頑強な精神を持つ若者ーー! 一年にたった数十人しか選ばれず、選ば…

筋トレが日課です

ちょくちょくブログでこの言葉を出しています、、死にたがりの健康おたく。 私は死にたがりの健康おたくです。 死にたがりというと、学生の頃は、中学を、高校を、大学を、卒業したら死のう。仕事を辞めたら死のう。と、まるで続かないダイエットかのごとく…

過去は、今も触れられそうな近さで、暖かく呼吸をしている。hideさんによせて

天野月(子)さん、YUKIさん、チャットモンチーさん、を学生時代好んで聞き 成人後、coccoさん、スピッツさん、鬼束ちひろさん、の曲に助けられた私は、なんとなく自分の好む音楽の系統を自分で決めてしまっていましたが ここにきて、おそらくその系統とは違…

ということで タイトル変更しました 犬の話

一体なにが「ということで」なのか、自分でも意味不明に、それでいてタイトル変更しました。 こだわりはありません。なんとなく地球とか星とか好きなのでそんな感じであーだこうだです。 今日も昨日もきっと明日も泣き泣きの毎日。 大好きなあの人や犬が日に…

心の闇が消えるに従って 私の個性も消えてゆく

私が心の闇とともに抱えていた、劣情、炎、深い絶望などの強い苦しみが消えてゆく 私が他者に向けて示した強い共感の気持ち、自然への怖れ、愛が消えてゆく 少しずつ鈍感になっていく あんなに理解しあえないと嫌っていた、そういう、鈍感な、あなたたちに近…

ポケットのないズボン 本当にただそれだけの話

私はズボンが好きだ。最近はズボンと言わずに、パンツと呼ばれることも多いけど、オシャレに無頓着な私はやっぱりズボンっていう、なぞのこだわり。 個人的に、ズボンのいいところは、だいたいポケットがあること。 同時に、スカートのあんまりよくないとこ…

say hello

タイトルは適当に、今聞いている曲からです。相も変わらずcoccoが好きです。ちなみに、キラ星という曲です。特に、この曲を気に入っているわけでは、ないのですが。 最近の私はというと、病状は明らかな回復を見せています。生まれて初めて、回復を目に見え…

どうしたらいいんだろ?

答えは出ないまま。。。。。 働きたい。でも働いてまた爆発したらどうなる? しっかり休養してからでもいいのでは? でも体裁が悪い。履歴書に書けない空白期間が増えてゆく。 世間の目。劣等感。年をとる。 縛られ縛られた人間社会のしがらみの中で、正解の…

アプレシエキット すごい 元アトピーの感想

私、アトピー体質なのですが、大人になって食事療法でだいぶ完治し、今では腕や膝の裏側、首に少し炎症が出るだけで、以前のようには肌荒れしなくなりました。 私を一目見てアトピーだ、と思われることは、季節の変わり目以外ではなくなり、特に、数年前まで…

ただそれだけのこと

お腹が痛い。右の下っ腹が痛い。でも、痛みの位置が微妙で、この痛みが果たして右の下っ腹の中にある内臓の痛みなのか、それとも腰の器質的な痛みなのか全然わからない。 私はいろんなことの原因がわからないということにひどく動揺する。原因がわからないと…

ギャルのお姉さんが少なくなった

私が家の中にこもって泣いてばかりいた間に、外の世界ではすっかりギャルのお姉さんを見かけなくなりました。 私が学生だった頃には、よくギャルのお姉さんが街を歩いていて、その隣にはギャル男のお兄さんがいることもあって、地味な私には、彼らはとても楽…

それはひたすら続く偶然だった 

私は、これといって信仰している宗教はなくて、これといって好きな格言もない。それは昨今の日本では珍しいことではないだろうし、これは批判しているわけでは決してなくって、私にはそれらに強い思いを持って臨んでいる人々の気持ちはよくわからない。 昨日…