今日も地球の名物、酸素がおいしいです

プップクプーのプーです 地球には何十年か前に来ました

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アプレシエキット すごい 元アトピーの感想

私、アトピー体質なのですが、大人になって食事療法でだいぶ完治し、今では腕や膝の裏側、首に少し炎症が出るだけで、以前のようには肌荒れしなくなりました。 私を一目見てアトピーだ、と思われることは、季節の変わり目以外ではなくなり、特に、数年前まで…

ただそれだけのこと

お腹が痛い。右の下っ腹が痛い。でも、痛みの位置が微妙で、この痛みが果たして右の下っ腹の中にある内臓の痛みなのか、それとも腰の器質的な痛みなのか全然わからない。 私はいろんなことの原因がわからないということにひどく動揺する。原因がわからないと…

ギャルのお姉さんが少なくなった

私が家の中にこもって泣いてばかりいた間に、外の世界ではすっかりギャルのお姉さんを見かけなくなりました。 私が学生だった頃には、よくギャルのお姉さんが街を歩いていて、その隣にはギャル男のお兄さんがいることもあって、地味な私には、彼らはとても楽…

それはひたすら続く偶然だった 

私は、これといって信仰している宗教はなくて、これといって好きな格言もない。それは昨今の日本では珍しいことではないだろうし、これは批判しているわけでは決してなくって、私にはそれらに強い思いを持って臨んでいる人々の気持ちはよくわからない。 昨日…

どうしたらいいんでしょう

自由になって、世界が開けすぎて、鳥かごの中に戻りたくなる、そんな夜

ダメですね、辛いですね

やはり、なかなかことはスムーズに進みません。 もうあの地獄の辛さを味合わなくていいと思うと、一気にいろいろな欲が出だしました。 もう、顔をあわせることが難しくなってしまいました。最後にもう一回だけなら、もう分かり合えることはなくても話せるか…

けっきょく直接は言えず。。。

タイトル通り、結局直接言えず、、、メールでいいました まだ返信来てない、、どんな反応だろう。戦慄。 直接言いに行くと、なんだかんだで丸め込まれるだろうし、もはや言いに行くのが地獄、どれだけ暴言言われるか。 やっと、やっとここを去ることを甘えじ…

やめると言いに行くのが怖くて調子を崩すの巻

一週間後くらいに、やめると、言いに行こうと思ってます。。。。 こ、こわすぎて戦慄 仕事やめる時は、申し訳ないー!!っていう感じで、恐怖はなかったけど、いまはもう、ひたすら、ひたすら恐怖。。。 申し訳なさと恐怖と残された人への後ろめたさ あああ…

ごめんなさい!逃げることにしました

おおよそ一ヶ月半ほど前、このブログをあげました。 (はじめてのリンクです、貼れてるかな?) pooohtaro.hatenablog.com 私は、その後一ヶ月半ほど、苦難と戦いました。 この苦難は、おおよそ一年前から戦ってきた苦難です。 そして、まだまだ続く予定でし…

どこの職場(家庭)にも問題はあるって言わないであげて

昨日のブログにも書いたけど、私はこの言葉に振り回されたところがあります。確かに、そうかもしれないです。家庭は、幾人かの人間と、その人間の持つ様々な要素で構成されていて、複雑です。私は完璧な人間など、存在しないと気付き始めているので、きっと…

自分の精神状態に気づいたきっかけ その⑵同級生のふとした言葉で気づく

ざっくり言うと、私は機能不全家庭で育ち、無事に大人になった。 色々無事じゃない部分はあるけど、いま生きていて、私はパソコンを打てている。ただ、どのような機能の不全具合だったかどうかに関しては、私の傷がまだ癒えていなくて無事じゃないので、今回…

自分の精神状態に気づいたきっかけ その⑴メンヘラの意味づけ

最近、メンヘラたちのことをよく考えます。 インターネットでメンヘラのことをいろいろ見てみたのですが、インターネットが普及し始めた頃から、メンヘラはある種のコンテンツとして消費されてきたとの意見を目にしました。時には、メンヘラをコンテンツとし…