今日も地球の名物、酸素がおいしいです

プップクプーのプーです 地球には何十年か前に来ました

アプレシエキット すごい 元アトピーの感想

私、アトピー体質なのですが、大人になって食事療法でだいぶ完治し、今では腕や膝の裏側、首に少し炎症が出るだけで、以前のようには肌荒れしなくなりました。

 

私を一目見てアトピーだ、と思われることは、季節の変わり目以外ではなくなり、特に、数年前まで真っ赤に荒れていた顔は、だいぶマシになりました。

 

昔は、アトピーはお湯をかけると熱を持って悪化するので、冷水でシャワーを浴びたり、烏龍茶がいいと聞いて烏龍茶を体に塗り込んだり、木酢液を薄めて浴びたり、いろいろしていたなあ、、

どうも私は小麦に軽いアレルギーがあるようで、小麦をできるかぎり摂取しないように気をつけることで、みるみるアトピーは影を潜め、私の本来の肌の色で生きることができるようになりました。

 

それに伴って、アトピーが目立っていた時期はとても塗ることができなかった、化粧水やファンデーションもちょっとだけ買うようになりました。

荒れるのが怖いので、ファンデーションはたまにしか塗らないし、面倒くさがりなので、化粧水は塗り忘れることが多いです。なので、ネットで解析サイトを見て、適当に買っていたのですが、その中に、これは!という商品があったので書いておきます。

 

 

私の現在の肌状態は、乾燥肌、そばかすあり、鼻の毛穴少し目立つ、という感じです。以前は敏感肌でしたが、いまは、ニキビ用のものや、清涼感のあるもの、落とすのが大変なものなどを避ければ、そんなに大きく荒れることはなくなったので、敏感肌というほどでもなくなったのかな、と思っています。

 

前述したように、私にはそばかすがあります。幼いころからあって、私のちょっとした悩みです。アトピーの炎症が辛くて忘れていたけれど、幼いころ初めて自分のそばかすの存在を知った時、しばらくへこんだ記憶があります。

 

アトピーが完治しかけているいま、人間はどんどん欲深くなる生き物で、というより、私がとても強欲なので、今度はそばかすが気になってきました。引きこもっていて、肌もやたら白くなってきて、そばかすが目立ちます。暇であることも手伝って、鏡の前でそばかすとにらめっこ、本を読む、インターネットをする、そばかすとにらめっこ、という毎日を送っています。

 

そんなこんなで、シミに効くと言われている化粧品(?)を買いました。それが、タイトルにも書きました、BS-Cというところの、アプレシエキットなる化粧水(?)です。(ここでのはてなは、このアプレシエキットが、化粧品の中でどういった立ち位置なのかわからないのです、無知なもので、、)

 

アトピーが鳴りを潜めてから数年間、いくつか化粧水や美容液を使いましたが、どれも効果はよくわからず。なんとなく、保湿されているような、という感想しかもてませんでした。ちなみに、これはファンデーション、チークなどのコスメでも感想は同じでした。どれを塗っても、そんなに大きな仕上がりの違いがわかりませんでした。元来大雑把で、美意識も低いので、そうではない方から見ると違いはあるのかもしれませんが、私にはわからなかった。

 

私にわかったのは、厚塗りになるか、そうではないか、といった違いだけでした。主に、リキッドファンデーションは、私には使い方が難しく、厚塗りになってしまうことが多かったため、自然とパウダーファンデーションだけ使うようになりました。なんだか、しっかりメイクが似合わない顔なのです。成人式でばっちりメイクをしていただいて写真を撮った結果、そこにはとても二十歳には見えない、老けた女性が写っていました。私です。

 

でも今回、初めてわかりました。

アプレシエキット、すごい!アプレシエがなんなのかよくわかりませんが!すごい。使い始めて数日、もう変化が出ています。私は一週間に一度くらい、パウダーファンデーション(キャンメイクのものです)を塗ります。今日、塗って外出しました。その後、家に帰ってきて落としました。そこで、まず最初のアレ!?です。

 

ファンデーションを落としたのに、落としきれていないと勘違いしました。なんだか肌全体の色が同じような気がして。いつもは、なんといったらよいか、ムラがあるのですが。しかし、もう一度洗っても、結果は同じでした。なんだか、肌の調子がいいぞ。と実感。

 

そして、鏡でそばかすに近づき、二度目のアレ!?です。少し、そばかすが薄い!ほんの少しの差で、自分でしか気づかないような変化ですが、子供の時からあるそばかすがほんのちょっと薄くなっていてびっくり!

 

そしてそして、三度目!鼻の毛穴がキュッと小さくなっています。す、すごい。

いままで、祖母のちょっとリッチなコスメを借りても、母のノーマルな(?)化粧品を使っても、何も塗らなくても、あんまり肌の調子は変わりませんでした。食べ物を変えると顕著に肌質が変わるので、私はそういう体質で、化粧品には左右されないのだと思い込んでいました。

いやー、すごい。これからはベビーパウダーでも塗っておけば、薄くお化粧しているように見えるかもしれません。

 

アプレシエキット、自分で水を買ってきたり、溶かしたりするの大変だけど、かなりオススメです。