今日も地球の名物、酸素がおいしいです

プップクプーのプーです 地球には何十年か前に来ました

どうしたらいいんだろ?

答えは出ないまま。。。。。

 

働きたい。でも働いてまた爆発したらどうなる?

しっかり休養してからでもいいのでは?

でも体裁が悪い。履歴書に書けない空白期間が増えてゆく。

世間の目。劣等感。年をとる。

 

縛られ縛られた人間社会のしがらみの中で、正解のない問いにひとり、答えを探して、今日も夜が来た。

やりたいことが、ない。

これは人の目ばかり気にして自分の意志なく生きてきた私が失った代償で、科せられた鎖で、私は私を失って、明日も朝が来る。

 

私が私ではないまま、世界は回って、私も回って、どこかの社長さんは月に行く。

すぐに気分が変わって、やる気のある日、ない日、毎日違って、なんだかなあ。

 

私は、私の心の中で道に迷っている、子供の私を見つけたい。

まだ、死んでいないと思いたい。

 

言い訳のように、資格を取るための勉強をしています。合格すれば、言い訳になるでしょうか。

 

「こんにちは、面接にきましたプー太郎ともうします。空白の期間がある?ここの期間は資格を取るために勉強していたんです。決して甘えていたのではありません。私はニートではありません。精神病でもありません。お国のために、しっかり働く納税者です。・・・・・・・

 

ごめんなさい、嘘です。私は精神病でニートで甘えていたのをごまかすために資格を取りました。それでも雇ってくれますか。私は御社にとって必要な人材でしょうか。私ってそもそも必要なんでしょうか」