今日も地球の名物、酸素がおいしいです

プップクプーのプーです 地球には何十年か前に来ました

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞわぞっわもやや

ぞわぞわもぞもぞももやもやもやもや。 全てを忘れて、アイマスクつけて、就寝するしかない!!!!! です。

ミサイル飛んでるのに 呑気に恋がしたい

YUKIさんの曲から どこかで誰かが死んでいくこの世界で私は呑気に犬の世話 このことに私は時々頭がおかしくなりそうになる 綺麗になりたい綺麗になりたいと痩せる裏でご飯が必要な人もいて どうしたらいいんだろ? マザーテレサにはなれない 私は大学に行っ…

またまた甲子園 ※ドラフトは見逃しています

ドラフトが過ぎてから、まだまだ私の心は高校球児に支配されています 夏に思う存分泣いた、金足農業高校の決勝戦を思い出してウルウルしています スター性抜群な吉田選手の奮闘も、もちろん感動ものでしたが 私は、打川選手という、六回から登板した選手に当…

空がどれほど高いのか 海の彼方で

雨に打たれて、靴下がびちょびちょになって、それでも歩きます 歩いても問題は何も解決しません 私は精神病のわたくしのまんまでございます それでも歩きます 家に犬が待ってます 家に犬が待っていても、私は消えることができます あなたがインドでバスに乗…

ドラフトを見逃すの巻

あんなにはまって甲子園を見ていたのに、しっかりドラフトは見逃してしまいました 喜ぶべくは、私の愛する陸の孤島から、2名の高校生が新たな道を踏み出すこと 頑張れーー 恵まれし肉体と、頑強な精神を持つ若者ーー! 一年にたった数十人しか選ばれず、選ば…

筋トレが日課です

ちょくちょくブログでこの言葉を出しています、、死にたがりの健康おたく。 私は死にたがりの健康おたくです。 死にたがりというと、学生の頃は、中学を、高校を、大学を、卒業したら死のう。仕事を辞めたら死のう。と、まるで続かないダイエットかのごとく…

過去は、今も触れられそうな近さで、暖かく呼吸をしている。hideさんによせて

天野月(子)さん、YUKIさん、チャットモンチーさん、を学生時代好んで聞き 成人後、coccoさん、スピッツさん、鬼束ちひろさん、の曲に助けられた私は、なんとなく自分の好む音楽の系統を自分で決めてしまっていましたが ここにきて、おそらくその系統とは違…

ということで タイトル変更しました 犬の話

一体なにが「ということで」なのか、自分でも意味不明に、それでいてタイトル変更しました。 こだわりはありません。なんとなく地球とか星とか好きなのでそんな感じであーだこうだです。 今日も昨日もきっと明日も泣き泣きの毎日。 大好きなあの人や犬が日に…

心の闇が消えるに従って 私の個性も消えてゆく

私が心の闇とともに抱えていた、劣情、炎、深い絶望などの強い苦しみが消えてゆく 私が他者に向けて示した強い共感の気持ち、自然への怖れ、愛が消えてゆく 少しずつ鈍感になっていく あんなに理解しあえないと嫌っていた、そういう、鈍感な、あなたたちに近…

ポケットのないズボン 本当にただそれだけの話

私はズボンが好きだ。最近はズボンと言わずに、パンツと呼ばれることも多いけど、オシャレに無頓着な私はやっぱりズボンっていう、なぞのこだわり。 個人的に、ズボンのいいところは、だいたいポケットがあること。 同時に、スカートのあんまりよくないとこ…

say hello

タイトルは適当に、今聞いている曲からです。相も変わらずcoccoが好きです。ちなみに、キラ星という曲です。特に、この曲を気に入っているわけでは、ないのですが。 最近の私はというと、病状は明らかな回復を見せています。生まれて初めて、回復を目に見え…