今日も地球の名物、酸素がおいしいです

プップクプーのプーです 地球には何十年か前に来ました

筋トレが日課です

ちょくちょくブログでこの言葉を出しています、、死にたがりの健康おたく。

私は死にたがりの健康おたくです。

 

死にたがりというと、学生の頃は、中学を、高校を、大学を、卒業したら死のう。仕事を辞めたら死のう。と、まるで続かないダイエットかのごとく、明日死ぬ死ぬ詐欺を一人でかましています。

 

でもでも健康にはばっちり興味あり。

 

毎日スクワット、壁たてふせ(本当は腕立て伏せしたいですが、肩がすこーしマッチョなのでこれ以上は、、、ということで)、他にも名のない筋トレをちょこちょこ、視力回復のために星を見て、老眼予防のため老眼鏡を1日5分かけ(効果がわかるのは20年後くらいでしょうか、、)サプリメントを摂取し、犬と1日1時間は散歩し、アクティブニートです。

 

死ぬ死ぬ言いながら、誰よりも生きてたいのは私でした。

誰よりも健康でいたいのは私でした。

生き延びることができると信じていたのは私で、今も立派(?)に生きてます!

 

大人になったことがたまらなく寂しいけど、大人になって見えてきたものがたくさんある。

まともに運動もしたことがないのに、やたら頑健で骨格の大きい体つきがすっごく嫌だけど、80歳になっても骨粗しょう症の心配いらないかもしれない。裏を返せばそれも長所かもしれない。

 

肩のあたりをぐりぐり押してマッサージ。相変わらず厚みも幅もある立派な肩。

顔のエラを上下にマッサージ。(理学療法士さんのブログで知りました!顎関節症に効く〜)そしてこれまた立派な顎の骨に触れる。

今日も健康でした!立派立派。

過去の私も未来の私も、今の私に感謝してるはず、えっへん。

 

おやすみなさい。