今日も地球の名物、酸素がおいしいです

プップクプーのプーです 地球には何十年か前に来ました

にょぺにょぺのぱぁ 突然の自分語り

たくさんの方に読んでいただくための原則!

 

タイトルは、わかりやすく!!内容をしっかり表すこと。

 

と、アクセス数の増やし方を説いているサイトで拝見しました。

そんな原則に、常日頃より歯向かっております当ブログ、今日はひときわ意味不明なタイトルです。

 

ですが、わかりやすく色文字と大文字は使いました。今後も使おうと思います。

文字色をつけるなどして、読者の立場に立ち、わかり易さを心がけているブログはすごく読みやすいです。

 

ところで当ブログ、超読みにくいです。昨日、記事を読み返してみて実感。

 

要点→わからない

話の流れ→逸れる

ちんたら長い→飽きる

何と言っても→暗い

 

(文字の色変えたり、サイズ変えたりするのめんどくさくて避けてましたが、パソコンだと一瞬ですね!なんだかたのしいです)

 

 

暗く鬱屈としたブログを書いている私、実は第一印象として、暗いと思われることはまず無いです。少し緊張していたら、おとなしいくらいには思われるかもしれません。

 

私の思い上がり、傲慢、ナルシシズム、などを十分に発揮して、心やさしき知人たちの発言を、愚かにも素直に信じると、

私の第一印象として挙げられるのは、怖い、クール、清楚、大人びている、白い

 

といった感じです。

私、つり目なんです。きつい性格だと思われがちです。

清楚とは、きっと地味を裏返しているだけだと思います。

あと、貧血の老け顔です。

 

ですが、どうも私の印象は、付き合いが長くなると、第一印象とは少し違った風に変わるようです。

 

私の第二印象として挙げられるのは、こんなブログ書いていてほんとかいなって感じですが、ぶりっ子♡

 

です。本当です。

今でこそあまり言われなくなりましたが、10代の頃はよく言われていました。ぶりっ子で嫌い、とか、かわいくないのになんとかかんとか、とかです。

 

これでモテモテスクールライフなら、そんな意見フンッとしておけばいいのでしょうが、私は全くモテなかったので、モテナイのに悪口まで言われたら、たまったものではありません。損しかありません。

 

なので、学生の頃は、そのような印象を持たれるのが本当に嫌で嫌で嫌でたまらなかったけれど、嫌がるともっと悪口を言われてしまうので、

ある日、女子生徒のみんなで何気なく話している時に言いました。

 

 

「私ぶりっ子なんだよね♡男子大好き」

 

 

それからは楽しく、いじられキャラとして学生時代を送ることができました。

実際問題ぶりっ子だったかというと、ぶりっ子はしていませんでした。

 

しかし、清楚で優しく真面目な女学生でありたい、という強い気持ちは持っていた(すごく好きな男子生徒がいたからです。)ので、楽しくも無いのに笑ったり、しっかり足を閉じて授業を受けたりは、していました。

 

そもそも、声が高いのです。緊張するとさらに高くなります。これは今でも非常に嫌な自分の特性です。

 

 

最終的に、付き合いが年単位になると、友人たちには

面倒くさがり、マシンガントーク、気を使いすぎ(そのため、逆に気をつかうからやめてほしい、の意)

 

という印象になるようです。私、このくらいブログからは本当に本当に想像できないと思いますが、面倒くさがりで、引き出しの中はグチャグチャで汚く、突然おしゃべりのスイッチが入るマシンガントーカーです。

 

しかも、普段はあまり話しません。ですが、気の知れた友達と会うと、べらべらべらべら話して、冗談を言います。そして、時には笑い転げてくれて、自分もとってもハイテンションになります。

 

ですが、やはり元来の気にしすぎの性格は周囲にも知られてしまっています。

きっと私が、そわそわするので、知人はやりづらいと思うこともしばしあるでしょう。治したいけど。治そうとしてより、気をつかう。よくないよくない。

 

ここまで書いて、自分語りだなと気づいたので、タイトルに自分語りと入れました。

少しは明るいブログになったでしょうか。

私は、暗くて気にしすぎで引き出しが汚い ぶりっ子♡です。

 

 

タイトルの前半の言葉に意味はありません。

かわいいかなと思って。もしや本当にぶりっ子なのか。

 

それではまた。