今日も地球の名物、酸素がおいしいです

プップクプーのプーです 地球には何十年か前に来ました

耐え難い夜

今日も苦しい夜が来た、これは精神的に。しかも、持病である皮膚炎がどうも悪化していて、からだがかゆい。

 

ただじっと耐えて、朝が来るのを震えて待つ。

 

こんな夜は、なんで私だけこんな目に、、っていうよくない気持ちになる。でも、それって誰かしらいろんな部分でそういう気持ちを持っているんでしょう。全世界に大小あれど、どんなところにも、なんで私だけ、どうして、の大群。

 

それを、卑屈だとか、もっと前向きに、なんて今の私にはとても言えません。とても恵まれた日本で、今日も、健康な皮膚に嫉妬する、皮膚以外は健康な私。

 

地震をニュースで知り、大変な方々がたくさんいるとわかっているのに、それでも独りよがりに苦しい心。